日本ブログの会 - ブログの魅力を伝えるブログ

ブログの魅力やすばらしさを日本中の人々に伝えるブログです。あなたの生活や人生にブログはやさしく寄り添ってくれます。あなたもブログもニッポンの宝物です。さあ、あなたも今日からブログを始めませんか?

ブログを書くことで平静を保てる。ブログは心の支え。

ブログを書くことで平静を保てる。ブログは心の支え。


ブログを始めるとあなたは!?

辛いことや苦しいことが沢山あっても、ブログを書くことで平静を保つことができます。いろいろなチャレンジをする過程でブログがいつしか心の支えになっているということが実に多いのです。書いていくと、書きながら気づくことも多く、思った以上に自分のことを冷静に振り返る機会になるのがブログなのです。

例えば、試験勉強に挑戦していたあるブロガーはブログを通じてたくさんの受験仲間ができたそうです。その方は試験には何度も落ちて、悔しい思いをされたそうですが、振り返るとなぜかその頃はどこか晴れ晴れした気持ちで過ごしていた記憶があるそうです。
それはブログが原因です。


また、人によってはブログが負の塊(かたまり)という方もいらっしゃいます。実はそれこそがブログとも言えるのです。例え、思い通りにならないことを書き溜めた生産性のないネガティブだらけの内容で、前向きなことや良いことなどが一つも書かれていないブログがあったとしてもそれはそれでブログなのです。誰か他人に話したくても愚痴をこぼす相手もいない人は世の中にたくさんいます、どこかに吐き出したくて仕方がないことを吐き出せない人がたくさんいます。それらを自由に発散できるのがブログの大きなメリットです。


そして発散されたそれらの感情は、様々なストレスを抱え同じような気持ちになっている人たちから共感してもらえることになるのです。みんな心の平安を求める人間です、ブログはそういった人々の心の支えになるのです。掃き溜められていくことがブログの存在価値で意義でもあるのです。


さあ、あなたも今日からブログを始めてみませんか?