日本ブログの会 - ブログの魅力を伝えるブログ

ブログの魅力やすばらしさを日本中の人々に伝えるブログです。あなたの生活や人生にブログはやさしく寄り添ってくれます。あなたもブログもニッポンの宝物です。さあ、あなたも今日からブログを始めませんか?

交流しても、交流しなくてもどちらでもいいのがブログ。

交流しても、交流しなくてもどちらでもいいのがブログ。


ブログを始めるとあなたは!?

ブログはさまざまな人々との交流のきっかけになるコミュニケーションツールです。コミュニケーションの手段としてブログは知らない人同士をつなぐ素晴らしいものです。ブログにはその人の成り立ちなどに共感したり、趣味関係の交流を深めたり、同じような感性の人たちや遠く離れた人たち、全く知らなかった見ず知らずの人たちと情報交換できる楽しみがあります。


心が通じ合える出会いがあるのがブログです。積極的に交流することも、落ち着いた形で交流することも、ライトに交流することもできるのがブログです。たとえ顔を知らなくても、本当の性格を知らなくても、楽しい時間を提供してくれる、そんなかけがえの無い存在がブログなのです。ブログは今まで出会うことや知り合うことがなかったり、普通では知り得ることができない新しい人たちとのつながりを助けてくれる空間なのです。


ブログで知り合った方々とオフ会をして仲良くなったり、オフ会で意気投合した結果、彼氏や彼女ができたということもあるようです。要するにブログは自分自身の対応次第でネットだけではなく、リアルでも知り合いが増やせるのです。ブログは友だちや仲間を増やす大きな手段なのです。そして、平和的で、いい意味で刺激的な関係を保ちながらいつまでもその友達と触れ合い、寄り添えるところなのです。


また、あえて交流しないこともできるのがブログです。たとえ交流が無くてもつながっているかのような一体感がブログの魅力でもあるのです。


リアル生活からの逃避としてブログを始める方もいます。ネットでの自分とリアルな自分を別人と考えて、ブログで知り合った人たちとはオフでは交流しないため、良い気分転換と現実逃避になり、気持ち良くブログを続けられているという人もいます。


周りの人と関わりを持ちたい時、SNS疲れでパソコンやスマホを開きたくない時など気分次第でどうにでも楽しめるのがブログです。ブログは自分のペースでつながりを持ったり、持たなかったりできる仕様なので、無理せず続けられるのが面白い点なのです。




ブログの魅力まとめ 目次


ブログの魅力まとめ No.1


ブログの魅力まとめ No.2


ブログの魅力まとめ No.3


ブログの魅力まとめ No.4




さあ、あなたも今日からブログを始めてみませんか?