日本ブログの会 - ブログの魅力を伝えるブログ

ブログの魅力やすばらしさを日本中の人々に伝えるブログです。あなたの生活や人生にブログはやさしく寄り添ってくれます。あなたもブログもニッポンの宝物です。さあ、あなたも今日からブログを始めませんか?

ブログで価値観や活動を表現でき、自分の存在を知ってもらえます。

ブログで価値観や活動を表現でき、自分の存在を知ってもらえます。


ブログを始めるとあなたは!?

ブログは本心を書けます。また、世間や時流に迎合しないで個性を出し、自分の経験や価値観を他人に伝えられます。そうすることで周りから認知され、本当の自分の存在を知ってもらえます。


「私という存在を知ってもらいたい」
ブログは真の自己紹介に役立つのです。


「ブログを通して僕を知った方がとても多い」
ブログは自分を主張するツールです。文章や画像、動画などを織り交ぜて自分の活動を報告、発表し、自分の理念や考えをできるだけ多くの人々に伝えることができるのです。それに対する意見や反応を見ることもできます。


マイノリティの価値観を持つ方々にとってブログは唯一の楽園になりえます。


また、まとめや多くの人への発表の場所としてブログを活用している人が増えています。ブログは日々の日記と言うより作品やその人の成果の発表の場へと変わってきています。自分が書いた文章や撮った写真、作った製作物を多くの人に見てもらえる機会がブログで広がりました。ブログでネタを形にしていく人もいます。ブログを個展の様な感じで使っている方も多いです。ブログはまさに個人美術館なのです。


そして何よりも、自分の考えや作品を世界中の人に公開し、そして自分もブログを通じて世界中の写真を見たり、話を聞いたりすることができるのは最高に幸せなことです。


もしかすると、あなたのブログもテレビ局から声がかかりテレビ番組で取り上げられたり、出版社や出版関係者から声がかかり雑誌に掲載されたりするかもしれません。


さあ、あなたも今日からブログを始めてみませんか?