日本ブログの会 - ブログの魅力を伝えるブログ

ブログの魅力やすばらしさを日本中の人々に伝えるブログです。あなたの生活や人生にブログはやさしく寄り添ってくれます。あなたもブログもニッポンの宝物です。さあ、あなたも今日からブログを始めませんか?

ブログで思い出を記録に残せる。

ブログで思い出を記録に残せる。


ブログを始めるとあなたは!?

自分自身が今まで書いた記事を見返せば、いろいろな思い出が思い出せて楽しい気分になれます。記事を書き続けて一生の思い出を綴っていくことができるのがブログです。一生残せておけるのがブログ、一生残しておきたいのがブログなのです。見てくれる人たちに面白いと思ってもらい、幸せ気分になってもらうことも同時にできるのです。


ブログは日々の活動、子どもやペットの成長記録など家族での思い出をブログに残したり、その他ありとあらゆる情報をネット上に残し、記録に残せるのです。思い入れがあり、残しておきたいことを書き込みしておけば自分の意見や意思はすべてネット上に残ります、時間が経っても価値ある情報を示し続けるのがブログなのです。


ブログはアルバムのように自分の好きなものを文字や画像、動画と一緒に残しておける場所です。その時思ったことを書き記しておくことによって、自分の考え方の変化を記録として保存できます。あなたのブログに残るテキストや写真、動画の情報はあなたにとって貴重な記録であり財産になります。古いアルバムと同じように古い物ほど貴重に思えてくるはずです。もちろん何年も前ではなく昨年や一昨年の記録が見れるのもうれしいものです。あなたもブログという名の大切なアルバムで色々な思い出を振り返りながら毎日をのんびりと過ごしてみてください。誰が読んでも読まなくても、記録に留めておくことでその時の気持ちや生活が間違いなくよみがえってくるのです。


闘いの日々が記録として残り、輝いていた日々も記録に残る。そして、今思っていることへの道標も残せる。それがブログというアルバムであり、ネット上の記録「Log/ログ」なのです。


さあ、あなたも今日からブログを始めてみませんか?