日本ブログの会 - ブログの魅力を伝えるブログ

ブログの魅力やすばらしさを日本中の人々に伝えるブログです。あなたの生活や人生にブログはやさしく寄り添ってくれます。あなたもブログもニッポンの宝物です。さあ、あなたも今日からブログを始めませんか?

人柄や人間性が出るのがブログ。

人柄や人間性が出るのがブログ。


ブログを始めるとあなたは!?

ブログとは心に残ったことを発表する場です。ブログには人柄や人間性が出ます。ブログを書くことであなたの人柄が伝えられ、ブログを読むことで書き手の人間性が伝わってきます。ブログには人間の声が集まっているのです。


ブログは記事や言葉使いにその人の人柄が透けて、まさに本性というか本能が出るので面白いのです。また、ブログは継続的にアップされるので書いている人の性格や人間性がより現れやすいのです。


ブログはあなたの「生きた名刺」なのです。結局、やっているのは人間なのです。心なのです。コンピュータではないのです。


「私はその文を読んで、泣きました。」
「心の話し相手が欲しかった」
あなたのブログは、必ず誰かの心に届くのです。


また、あなたが毎日をブログに綴ろうと思うと日々の暮らしを丁寧に過ごすようにもなっていきます。確かに自分は存在している、私は今生きている、そんな感覚になるのもブログのすばらしいところです。


ちなみに他人の部屋を覗き見したいという好奇心がブログの真骨頂かもしれれいという方がいらっしゃいました。なぜならば、ブログはその人やその人の心そのものだからです。


さあ、あなたも今日からブログを始めてみませんか?