日本ブログの会 - ブログの魅力を伝えるブログ

ブログの魅力やすばらしさを日本中の人々に伝えるブログです。あなたの生活や人生にブログはやさしく寄り添ってくれます。あなたもブログもニッポンの宝物です。さあ、あなたも今日からブログを始めませんか?

感動や感情こそがブログ。

感動や感情こそがブログ。


ブログを始めるとあなたは!?

ブログは個人の喜怒哀楽を表現するツールです。感情をみんなと共有できるのがブログです。いろんな感動があるのがブログです。そうです、感動こそがブログなのです。


ブログの中には一個人の表面と内面の喜びや悲しみが表されています。この喜怒哀楽を自由に表現できる個人のブログの存在は大切です。


もし、あなたが感情を出すのが苦手でも、ブログ上では感情を上手く出せるかもしれません。人は共感できる人を常に求めています。それは必ずしも近くにいるとは限りません、いやむしろ近くにいない魂レベルの仲間と繋がれるのがブログだとさえ思います。よき言葉のあるブログやあなたの気持ちの昂ぶりを求めている方がネット上には必ずいるはずなのです。


ブログや似たブログを読むことにより、新しい発見をすることができます。似たジャンルのブログを読むことにより、共感できたり、あなたとは若干異なった考えを持った方もいるので参考になるはずです。


あなたの記事をみて、心を動かしてくれた人がいることはうれしいことです。あなたのブログを一人でも見てくれたと知った時は明日も頑張ろうと思えてきます。読者やファンの皆さんへの愛情が湧き出るのがブログなのです。ブログは感謝のメディアであり、感激のメディアなのです。


自分の気持ちをなかなか会えない人に伝えるものでもあり、自分と誰かをつなぐものであり、自分の喜びや悲しみを分かち合ってもらえるものでもあり、共に感じてもらったり、時には励ましてもらったり、誰かの想いに寄り添ったり、寄り添ってもらったりするものでもあるのがブログなのです。




ブログの魅力まとめ 目次


ブログの魅力まとめ No.1


ブログの魅力まとめ No.2


ブログの魅力まとめ No.3


ブログの魅力まとめ No.4




さあ、あなたも今日からブログを始めてみませんか?