日本ブログの会 - ブログの魅力を伝えるブログ

ブログの魅力やすばらしさを日本中の人々に伝えるブログです。あなたの生活や人生にブログはやさしく寄り添ってくれます。あなたもブログもニッポンの宝物です。さあ、あなたも今日からブログを始めませんか?

カジュアルで、機械的なのもブログ。

カジュアルで、機械的なのもブログ。


ブログを始めるとあなたは!?

ブログとはカジュアルなものです。ネットに公表している単なる日記です。人それぞれにレベル・スキルや利用頻度、利用方法が違うのがブログですから、あなたは気楽にナチュラルにブログを楽しめるのです。


備忘録として、メモ代わりとして、アルバム代わりとしてブログは使えます。物事にこだわらず同好会やサークルのようにみんなと仲良くコミュニケーションすることも可能です。


今までは日記という手書きのノートで自分自身やごく身近な人にしか伝えれなかった気持ちや考えが、ブログというネットワークで不特定多数の方々にまで読んでもらえる時代になりました。嬉しかったこと、悲しかったこと、いろいろとその日の出来事や気持ちを伝えることで誰かに共感してもらえたり、また違った考えを逆に教えてもらえたり、新たなアイディアが生まれることもあるのです。


また、地元では味わえないことが疑似体験できるようなブログに出会うとそこへ旅したような感覚になることがあります。新聞などでは感じれない、ごく普通の方がごく普通の言葉で書いた気取らないブログがとてもいいのです。ブログはマイペースで堅苦しくないツールだから面白いのです。


逆に、ブログには書くことも読むこともじっくり深いものが 要求される場合もあります。


また、できるだけ機械的に、無機質にブログを使うことももちろん可能です。


さあ、あなたも今日からブログを始めてみませんか?