日本ブログの会 - ブログの魅力を伝えるブログ

ブログの魅力やすばらしさを日本中の人々に伝えるブログです。あなたの生活や人生にブログはやさしく寄り添ってくれます。あなたもブログもニッポンの宝物です。さあ、あなたも今日からブログを始めませんか?

ブログには世界を変える力がある。

ブログには世界を変える力がある。


ブログを始めるとあなたは!?

ブログには世界を変える力がああります。これだけの人間と頭脳と知恵が集まっているメディアはありません。ブログを始めると社会問題や時事問題などに対してあなたも自由に発言ができます。報道の自由、言論の自由、ブログからの情報は世の中を変える力がある、規制や管制に縛られない自由な空間がブログなのです。

インターネットの利点の一つは同時性または即時性です、知識や知恵の宝庫であることと同じ位に、これは重要な要素です。マスコミでは報道されない情報の市民権をどんどん広げていくのがブログです。


ブログなどの自由度の高い情報ツールやソーシャルネットワークの広がり、可能性が政府や大手マスメディアの報道への信頼性が失われた社会ではとても重要になっていきます。


マスコミの報道が金太郎飴的で偏重しているからこそブログで発信される様々な情報や社会性を持った意見交換は貴重なものだと評価されています。少数意見や、光の当たっていない意見でも光が当たるようなそんな多様な意見が民主主義の強さだと思うからです。だから、ブログは民主主義そのものなのです。




今後の日本、世界は、組織レベル・集団レベルではなく、個人レベルの意見や主張がさらに必要となると思います。ブログ記事が単なる楽しいものではなく、政治や人間社会のありかたに発展していくことを期待しています。





同じ志を持った人


社会貢献

ネットの世界なのかもしれないけどそこから現実につながっていくのもアリ。現実の行動があってこそ、ブログの価値が出るものだとも思います。



さあ、あなたも今日からブログを始めてみませんか?