日本ブログの会 - ブログの魅力を伝えるブログ

ブログの魅力やすばらしさを日本中の人々に伝えるブログです。あなたの生活や人生にブログはやさしく寄り添ってくれます。あなたもブログもニッポンの宝物です。さあ、あなたも今日からブログを始めませんか?

ブログは続けることに意味がある。

ブログは続けることに意味がある。


ブログを始めるとあなたは!?

ブログは長く続ければ続けるほど、愛着が湧いて大切なものになっていきます。ブログは読まれてなんぼの世界ではありますが、ブログは継続していくことにこそ意味があるのです。


ブログは書き続ける間にあなたの作品集のようになっていきます。書き続けていって、書くことや写真を撮ることが少しづつでも上達していけば、何かに繋がる可能性が高まります。


あなたがブログを始めると、今までなんとも思わなかった日々の何気ない出来事や風景、季節の移り変わりなどに目を向けるようになり、日常の「ネタ」に敏感になり、感覚が研ぎ澄まされるようになっていくのです。


読んだ人に元気になってもらったり、笑ってもらったり、温かい気持ちになってもらいたいという一心でブログを書き続けていけばあなた自身にも向上心やチャレンジ精神が生まれてくるはずです。


そして、一緒に泣いてくれたり、励ましてくれたり、あなたはとても多くの読者の方に支えてもらえるようになっていきます。多くの方がブログを続けていけるのはこういう素敵な変化があるからなのです。


あなたの住んでいる場所以外のところで、偶然あなたのブログのファンだという人に出会ったり、間接的に聞くことが時々でてくると思います。そんな時に「ブログって地道にやっていれば広がっていくんだな~」とあなたはうれしく思うのです。続けることにブログは意味があるのです。


さあ、あなたも今日からブログを始めてみませんか?