日本ブログの会 - ブログの魅力を伝えるブログ

ブログの魅力やすばらしさを日本中の人々に伝えるブログです。あなたの生活や人生にブログはやさしく寄り添ってくれます。あなたもブログもニッポンの宝物です。さあ、あなたも今日からブログを始めませんか?

ブログは誰でもカンタンに、思いや考え、体験、作品などを多くの人に伝えられる無料ツールです。

ブログは誰でもカンタンに、思いや考え、体験、作品などを多くの人に伝えられる無料ツールです。


ブログを始めるとあなたは!?

ブログは文章や画像、動画などを使い、誰でも、いつでも、どこでも、カンタンに思いや考え、体験、作品、生き方などをたくさんの人に伝えられ、見てもらえる無料ツールです。
※基本的には無料で入会費も年会費もかかりません。ブログサービスによっては有料の場合もあります


ある人は言葉で、ある人は写真で、ある人はイラストで、ある人は動画で、自分の好きなことや考え方を様々な方法でアナウンスできるブログは素晴らしいです。ブログは無料で色々知ってもらうツールなのです。デザインやレイアウトも自由です。各ソーシャルメディアへのアピールや連携も容易です。


ブログは自由で平等なツールなのです。自分らしく、気楽にマイペースでお楽しみください。ブログは自由度が高く、その使い方は実に様々です。


記事を取り消すことも、ちょっとお休みして放置することも、戻ることも、ブログサービスを引っ越すことも、止めることすらも自分の意思でできるのがブログです。この自由な雰囲気こそがブログの大きな特長なのです。


ブログはあなたの日記帳になり、ホームページになるのです。従来のホームページの簡素版として運営するすることももちろん可能ですし、各種SNSへのリンクを張ったポータルサイトのようにも使えます、ホームページだけでは伝わらない想いなどもブログを通して自由自在に伝えることができます。


自分を保管するのが好きな場合、ブログには家を持つことにも似た、魅力を感じると思います。


自分、又は自分の思い描くコンテンツの発表場所がブログです。写真や動画をたくさん載せれる、ある程度自由に色々のことが表現できる。いずれは自分のブログが本になって出版されるかも?、ブロガーとして有名人になっちゃうかも?などなどそこには Facebookや他の SNSにはない夢があります。そういった夢の道を積極的に作りだしていくこともブログ界の将来にとって大切かも知れません。


さあ、あなたも今日からブログを始めてみませんか?