日本ブログの会 - ブログの魅力を伝えるブログ

ブログの魅力やすばらしさを日本中の人々に伝えるブログです。あなたの生活や人生にブログはやさしく寄り添ってくれます。あなたもブログもニッポンの宝物です。さあ、あなたも今日からブログを始めませんか?

ブログは幸せのアルバム。

ブログは幸せのアルバム。


ブログを始めるとあなたは!?

ブログは幸せのアルバムです。ブログは幸せを分かち合う場所です。共感したり、不安を消し去ったり、幸せな気分を分かち合うのがブログという場所なのです。

身近な生活や日々の小さな幸せを書き留めておく日記がブログです。ブログを書くことによって、普段の何気ない暮らしの中に幸せがあるということを実感できます。


もちろんブログを書くことによって幸せになれるかどうかは人それぞれで気持ち次第ですが、自分の書きたいことを書きたい時に書きたいように書きたいだけ、文字数の制約を受けることなく自由に書き散らせる、これがストレスの解消につながります。


公開する内容はもちろん常識の範囲内でということになりますが、ブログを始めると書くのが好きになっていきますし、書いていて爽快な気分になるので続けたいという気持ちにもなっていきます。このようにブログは、音楽鑑賞や読書、ジョギングなどと同じようにストレス解消アイテムになるのです。


自分が書いたこと(描いたこと、撮ったこと)により喜ばれたり、感動をしてもらったことに感激したりとブログを始めると思わぬ所で、思わぬ喜びを貰うことがあります。


他人の存在に感謝することもあり「つながり」を強く感じると、最高に幸せを感じることができます。その頂いたものを、また循環させられるブログはすばらしいツールなのです。


また、アルバムにとどまらず、書籍を出版できるブロガーも時々現れます。書籍化などはブログのおかげで人生が豊かになる一例なのかもしれません。


さあ、あなたも今日からブログを始めてみませんか?