日本ブログの会 - ブログの魅力を伝えるブログ

ブログの魅力やすばらしさを日本中の人々に伝えるブログです。あなたの生活や人生にブログはやさしく寄り添ってくれます。あなたもブログもニッポンの宝物です。さあ、あなたも今日からブログを始めませんか?

ブログは生きがい、ライフワーク、楽しみ、そして最も大きな趣味。


ブログを始めるとあなたは!?

たくさんの人に読んでもらえるブログは生き甲斐になり、生活のハリになります。自分たちが楽しんだことを文章や写真、動画と一緒に他の人にも伝えたいという気持ちを実現できるのがブログです。あなたが書いた記事をいろんな人が読んでくれて、アクセスがたくさんあるととても嬉しいはずです。ブログを書くと段々とブログそのものが最も大きな趣味になっていくものなのです。


長く続けているともうライフワークになることは確実です。何を書こう?と常に考えるようになり、ブログは日々の暮らしの一部となり、ライフワークとなっていきます。


また自らの人生の目標を公開することで、いただくコメントなどの反応が目標達成の励みにもできます。ブログはライフワークとして志を同じくする方々と意思疎通をする重要なツールになるのです。


ある方にとってブログは最初パソコンやスマホに慣れるための手段でしたが、今ではライフワークになってしまったそうです。決して気負わずに自然体で書き続けているとのことです。


ちなみにライフワークだからこそ、これまでの記事をコンパクトにして整理・加筆・訂正していつの日にか小冊子にして出版するということさえも可能になります。




ブログの魅力まとめ 目次


ブログの魅力まとめ No.1


ブログの魅力まとめ No.2


ブログの魅力まとめ No.3


ブログの魅力まとめ No.4




さあ、あなたも今日からブログを始めてみませんか?