日本ブログの会 - ブログの魅力を伝えるブログ

ブログの魅力やすばらしさを日本中の人々に伝えるブログです。あなたの生活や人生にブログはやさしく寄り添ってくれます。あなたもブログもニッポンの宝物です。さあ、あなたも今日からブログを始めませんか?

ブログをすると生きがいや喜びにあふれます。

ブログをすると生きがいや喜びにあふれます。


ブログを始めるとあなたは!?

ブログを始めるとブログを書こうという目線ですべてのものを見るようになるので、一つ一つの出来事が輝き出します。


日々感じたこと、考えたことなど、あふれる思いを心の発露を表現する手段としてブログに綴っていくことで生きがいや喜びがあふれ出します。


ブログが生きる勇気をくれます、ブログを始めると活力がみなぎります、ブログは毎日を頑張る活力剤になるのです。


短い文章や、たったひとつの言葉、あるいは写真や動画などのビジュアルが人を幸せにすることがあります。ただ、そのことだけを信じて書き綴っている人もいます。


自分の気持ちを、いつ、いかなる時でも表す場があるということも幸せだと思います。ブログを書くこと自体があなた自身のルーチンワークになり、毎日の活力源になるのです。


「ブログが私の生き甲斐ですよ(老兵は死なず、ただブログが残るのみ)」

以前、90歳になる方がブログを始めて生き甲斐ができたと書き込まれていました。
ブログの中では同じ夢を持つたくさんの人たちと青春できるのです。世代も違えば、職業もばらばら、住む場所も違うけど、同じ夢を追いかけて毎日のように激励し合える。自分一人では辛いことも、他の人も頑張っているんだという気にさせてもらえる。「ブログを始めてから、日々若返るような気持ちでいます。」、「ブログは老後の楽しみの一つでもあり、生きる励みにもなっています。」という方が非常に多いのです。


さあ、あなたも今日からブログを始めてみませんか?