日本ブログの会 - ブログの魅力を伝えるブログ

ブログの魅力やすばらしさを日本中の人々に伝えるブログです。あなたの生活や人生にブログはやさしく寄り添ってくれます。あなたもブログもニッポンの宝物です。さあ、あなたも今日からブログを始めませんか?

ブログで街を盛り上げ、地域貢献できる。地元やふるさとをPRできる。

ブログで街を盛り上げ、地域貢献できる。地元やふるさとをPRできる。


ブログを始めるとあなたは!?

ブログを始めるとあなたはブログを使い、地元愛で地域を盛り上げ、貢献できます。同じ町の人や近い地域の人と交流ができ、地域に根ざせます。


あなたが暮らす街やふるさとの特色、近所の活動、地域ごとのローカルイベント(地域の行事)などを地域密着型で全国に向けて PRでき、地域に貢献できます。


あなたが発信する地域情報は新聞の地域版や書店に並んでいる書籍などよりも人々の参考になる場合が多いのです。ブログにはローカルの生きている情報が沢山詰め込まれているのです。他県の人や隣町の人々の生活や考え方が分かったり、共通性を見い出したりすることもできます。


あなたが生まれたふるさとの情報もまったく同じです。ふるさとが一番よいということをあなたはブログを使って日本全国津々浦々に伝えることができるのです。生まれ故郷を遠く離れて生活している人々にとって、あなたの情報は非常にありがたいものになるのです。


もちろん、遠く故郷の友人・知人へも近況や消息を伝えることができます。




ブログの魅力まとめ 目次


ブログの魅力まとめ No.1


ブログの魅力まとめ No.2


ブログの魅力まとめ No.3


ブログの魅力まとめ No.4




さあ、あなたも今日からブログを始めてみませんか?