日本ブログの会 - ブログの魅力を伝えるブログ

ブログの魅力やすばらしさを日本中の人々に伝えるブログです。あなたの生活や人生にブログはやさしく寄り添ってくれます。あなたもブログもニッポンの宝物です。さあ、あなたも今日からブログを始めませんか?

ブログは海外から日本語で情報発信できます。

ブログは海外から日本語で情報発信できます。


ブログを始めるとあなたは!?

あなたが海外住まいや海外長期滞在者で日本人と合う機会も、日本語を使う機会もない場合、ブログを通じて異国から母国語で発信できる喜びは大きいはずです。自分の言語で自由に伸び伸び文章を書けるというのは嬉しいことなのです。


長い海外生活、日本語が恋しい外国語社会の中でも、母語を頻繁に使用し、維持できるのはブログのすばらしいところです。


ブログは海外暮らしの分からないことなどの情報収集、情報交換の場にもなります。同じ国に住む人のブログにアクセスしたり、実際に外国に住んでみて感じた文化や習慣の違いなどもブログ上ですぐにチェック可能なのです。


もちろん、日本語に英語など他国の言語を併記すればグローバルに発信することも可能です。
※最近は自動翻訳サービスの精度も上がっているので日本語のままでも、あなたのブログは外国語に翻訳され日本人以外の方々にも見られる可能性が高いです




ブログの魅力まとめ 目次


ブログの魅力まとめ No.1


ブログの魅力まとめ No.2


ブログの魅力まとめ No.3


ブログの魅力まとめ No.4




さあ、あなたも今日からブログを始めてみませんか?