日本ブログの会 - ブログの魅力を伝えるブログ

ブログの魅力やすばらしさを日本中の人々に伝えるブログです。あなたの生活や人生にブログはやさしく寄り添ってくれます。あなたもブログもニッポンの宝物です。さあ、あなたも今日からブログを始めませんか?

ブログは一日を振り返り、自分の感じたことや、考え、知識を整理する場。

ブログは一日を振り返り、自分の感じたことや、考え、知識を整理する場。


ブログを始めるとあなたは!?

ブログを書くために毎日、いろいろと振り返る中であなたの知識や体験はあなた自身の頭の中により強く記憶(記録)されます。そして、ブログにアウトプットすることでさらにその記録は長期的に残り、カンタンには消えない血や肉となって消化された記憶となっていくのです。同時に、情報の出し入れを日々繰り返すあなたの脳みそは活性化し、クリアでシャープに研ぎ澄まされていくのです。ブログによって感じたことや考えたことを整理し、蓄積し、それらを即座に活用しやすい思考回路ができあがるのです。


SNSなどの情報はすぐに流れてしまって探しづらくなるため、情報を記事という見やすい形で残しておけ、検索もしやすいブログは有益です。ブログは今日一日の行動を残し、自分なりの思いを綴ることで精神安定剤のようにも作用するツールなのです。


ブログを断捨離のつもりで書いている方もいます。ブログは雑多な情報や不要な情報の整理術でもあるのです。


自分のすべてを保存(記録)するのが好きな場合、ブログには家を持つことにも似た魅力を感じると思います。


さあ、あなたも今日からブログを始めてみませんか?