日本ブログの会 - ブログの魅力を伝えるブログ

ブログの魅力やすばらしさを日本中の人々に伝えるブログです。あなたの生活や人生にブログはやさしく寄り添ってくれます。あなたもブログもニッポンの宝物です。さあ、あなたも今日からブログを始めませんか?

ブログはお客様や普段会えない人たちへの近況報告の場

ブログはお客様や普段会えない人たちへの近況報告の場


ブログを始めるとあなたは!?

ブログはあなたとお客様とを繋ぐもの。あなたと普段会えない方々とを繋ぐもの。


ブログはあなたがお店でやっていることを知っていただくためのツールで集客の一助になります。ブログを通してビジネスの PRや啓蒙活動が可能です。お客様がブログを読み、あなたの人柄やお店の店柄の理解を深め納得した上でご利用いただけることになります。納得いただいた場合、実店舗でも日本全国からお越しいただけることもあるそうです。


お店や教室のお客様からの「ブログ見てますよ」の一言が励みになりブログを毎日続けている方も多いです。


もちろん、ビジネスとは別に自分自身の近況報告やメッセージの場にも活用できます。伝えたいメッセージを、どこかにひそませて書くことを心がけている方もいます。ブログの魅力はどんなに遠く離れている友人や知人とも近況を分かち合えることなのです。そして、知り合いだけではなくブログを通じて仲よくなった方とも年齢や性別を超えてその輪が広がることなのです。




ブログの魅力まとめ 目次


ブログの魅力まとめ No.1


ブログの魅力まとめ No.2


ブログの魅力まとめ No.3


ブログの魅力まとめ No.4




さあ、あなたも今日からブログを始めてみませんか?