日本ブログの会 - ブログの魅力を伝えるブログ

ブログの魅力やすばらしさを日本中の人々に伝えるブログです。あなたの生活や人生にブログはやさしく寄り添ってくれます。あなたもブログもニッポンの宝物です。さあ、あなたも今日からブログを始めませんか?

ブログはなくてはならない大切な場所。

ブログはなくてはならない大切な場所。


ブログを始めるとあなたは!?

いろいろな SNSやインターネットサービスが日々どんどんリリースされていますが、ブログは絶対に残ります。ブログはかけがえのない存在です。しっかりとした言葉で発信することを前提にその内容に合った画像や動画を交えながら、ブロガーは情報を発信しています。言葉と画像と動画がそのブロガーの世界観のもとで高度にミックスされる媒体がブログなのです。


文字数や画像の数に制限がないのでストーリーも創りやすいのもブログです。作者であるブロガーのアイディアや創造性、専門性、こだわりなどが形にしやすいのがブログなのです。


逆に言うと、非常に良い記事の書き手(作者)が集まっていて、読み応えがある記事(作品)が多いのがブログという世界なのです。


ブログ発生から年月も経っていますので、ブログを続けている人たちの中にはスキルが高い方々が沢山いらっしゃいます。そういった方々を中心に現在のブログ界は構成されていますので、他の SNSやホームページに較べて情報を探す人たちからのブログの評価は高いです。

ブログには自分が心を動かされたできごとを書くことが多いので、記事が積み重なって溜まっていくとその人の人生そのものやその時その時のライフステージの大切な思いや行動が詰まった自分だけのオリジナル作品のような存在になります。伝えたかった想いやエピソードが残っていくことにこそ価値があるのです。


また、メーカーや雑誌などのサイトはあくまでもオフィシャルなものなのでマイナス情報はなかなか入手できません。ですがあくまでも個人の意見としてですがブログにはそんな情報がおもしろいほどたくさんあって、良くも悪くも公平で貴重な媒体です。


ブログはなくてはならない大切な場所。ということなのです。


さあ、あなたも今日からブログを始めてみませんか?