日本ブログの会 - ブログの魅力を伝えるブログ

ブログの魅力やすばらしさを日本中の人々に伝えるブログです。あなたの生活や人生にブログはやさしく寄り添ってくれます。あなたもブログもニッポンの宝物です。さあ、あなたも今日からブログを始めませんか?

ブログで自分と同じような人間がいることに安心できる。

ブログで自分と同じような人間がいることに安心できる。


ブログを始めるとあなたは!?

どんなブログも必ず人間が書いています。どんなブログにも必ず個人的な思いや考えが詰め込まれています。思い入れの強さや熱量に強弱はあるとは思いますが、ブログの向こう側にはあなたと同じ人間がいます。ブログはこのようにとても人間らしいものなのです。


ブログを遊びでやっている方もいれば、ブログで稼いでやろうと必死になっている方もいます。さまざまな人たちがいるのがブログの世界です。同じような境遇、環境、悩みの人たちと自分の経験や考えを共有できるがブログの醍醐味なのです。あなたと同じような立場、目線の人たちの経験や考えが読めることで親近感を抱いたり、励ましたりもできるのです。


また、近くに同じ趣味の人がいなくてもブログを通じて共有できます。


例えば、ある方が病気になった時、手術のことや術後のことなどいろいろ先のわからないことも多く不安だった時に同じような病気の人のブログをみて参考にできたことが多く、ずいぶん助けられたそうです。ブログを読んで感動に包まれた時、その方は元気をもらったそうです。ブログを読んで楽しいこともありましたが、病気の時ふとある方に魅かれてブログに行ったら亡くなっていた・・・という時には、その方も不安と涙が止まらなく出たことがあったそうです。


ブログは自分と同じような人間がいることに安心できる。これが大きな特長です。


さあ、あなたも今日からブログを始めてみませんか?