日本ブログの会 - ブログの魅力を伝えるブログ

ブログの魅力やすばらしさを日本中の人々に伝えるブログです。あなたの生活や人生にブログはやさしく寄り添ってくれます。あなたもブログもニッポンの宝物です。さあ、あなたも今日からブログを始めませんか?

ブログは外に開かれた世界。

ブログは外に開かれた世界。


ブログを始めるとあなたは!?

「世間の方に伝えたいことがある。」
ブログはまさに外に開かれた世界です。


どんな書き手(ブロガー)でも多かれ少なかれ読み手である読者から見られることを意識しています。コメントやいいねをしてもらったり、SNSで拡散してもらったりと多くの人々から注目してもらえなければ運営している意味がないとも言えるかもしれません。それもこれもブログが外の世界に開かれている証拠です。


ブログは個人として愉しめるツールなのですが、世界のどこかで誰かが見ているかもしれないと思うとワクワクドキドキしてくるものがありませんか?ブログを持つとあなたは世界に開かれた自分だけの窓を持っているようなウキウキした気分になるのです。


ブログの魅力は表に出せない自分を表現できることでもあります。もちろんブログではあなたが外の世界に向けて表現していることが否定されるようなことがほぼありません。外の世界に向けて発信した記事に「感動しました」とコメントをもらう時、あなたは幸せを感じるはずです。ブログを続けることに生きがいを感じるはずです。


さあ、あなたも今日からブログを始めてみませんか?