日本ブログの会 - ブログの魅力を伝えるブログ

ブログの魅力やすばらしさを日本中の人々に伝えるブログです。あなたの生活や人生にブログはやさしく寄り添ってくれます。あなたもブログもニッポンの宝物です。さあ、あなたも今日からブログを始めませんか?

文字数を気にせずアップできるのがブログ

文字数を気にせずアップできるのがブログ


ブログを始めるとあなたは!?

ブログには創作の喜びがあります。小説を書くのと同じように情報発信をしているという喜びがあります。文字数や写真の枚数を気にせずに、書きたい時に書きたいことを書ける自由なツールがブログです。いろいろな表現方法で自分のオリジナルコンテンツを思う存分発表できる場所がブログなのです。


逆に読み手(読者)からするとブログは文字の量や写真の量が多いせいで毎日読んでいると、書き手(ブロガー)の温かさや信念の強さなどを感じることができ、同じ悩みで共感することもあるのです。


文字数が 140文字以内に制限されている Twitterを補完する役割を文字数が無制限であるブログが果たすことも多々あります。Twiterのツイートでは内容を完結に短くまとめ、1つの情報のみを扱います、そしてより長い文章を伝えるためにブログへのリンクを設置するという方法です(Twitterとの連動)。このように長文、言い換えると意味がある有益な情報をちりばめるにはブログというフォーマットが必要で効果的なのです。


さあ、あなたも今日からブログを始めてみませんか?