日本ブログの会 - ブログの魅力を伝えるブログ

ブログの魅力やすばらしさを日本中の人々に伝えるブログです。あなたの生活や人生にブログはやさしく寄り添ってくれます。あなたもブログもニッポンの宝物です。さあ、あなたも今日からブログを始めませんか?

ブログはその人の人柄が伝わります、性格が知れます。

ブログはその人の人柄が伝わります、性格が知れます。


ブログを始めるとあなたは!?

ブログは趣味の志向などを細かく知ることができるので共感する部分やその人の人柄が伝わってきます。気に入った記事を見かけるとその人のことが知りたくなるのが人情です。ブログはいろいろ詳しく書き込めるツールなので書き手と読み手のお互いが親近感を持てて楽しくなるのです。


ブログを通じて仕事を得たり、逆にブログでその人の人柄が分かるので安心して申し込みできたりと、顔が見えないからこそ文字や文章から伝わる感覚を大切にできるのがブログなのです。画像や動画だけではなく、自分の言葉で思いを存分に表現できるところが素晴らしいのです。顔が見えなくても、ブログだとそのブロガーさんの性格や個性も感じられるのが面白いのです。通常、ホームページでは人柄は見えません。ブログが醸し出す「人柄」でそこを補えば信用に近づくのではないでしょうか。


何かの情報に特化したブログなどある程度まとまった文章や画像からブログは成り立ちます。短文の言いっぱなしではないところが良いのです。また、ブログは書き手が推敲を重ねるため内容に責任があると同時にキャラクターを感じさせる文章には信頼を得られる効果があるのだと思います。


さあ、あなたも今日からブログを始めてみませんか?